2017年 03月 09日 ( 1 )

リスク

本日は、、、

すかっと晴れました!

昨日の溝が多少残っていたけど、コンディションは今週で一番だったかな?

大斜面にスノーバスターズがSL立てて、うちがGSを立ててメインバーンは今日もフルに使わせて頂きました。。

そして、その他は緩斜面にSLを、、

今週は特に空いているので、種目の希望が分かれれば出来るだけ対応するようにしています。

レースも近いし、出る種目も選手ごとに違うので可能な限り合わせるようにしているかな?


午前一杯好コンディションは続いたけど、さすがに午後は緩んで来ました。

どうしてもこの時期は雪が緩んで外に溜まった壁が出来て、そういったところにラインが膨らんで外足が取られるのが危険なんだよね、、

技術的な問題はあるけど、選手によってレベルが違うので、「技術が無いから」で済ませるべきことでもないんだよね。


と言うことで、残念ながら今日は一人餌食になってしまって、、泣

病院行って何とか大怪我にはならなかったようなので安心しましたが、明日以降も十分安全には留意したいですね。

リスク負っても得ないからね。

まあ、見極めが難しいけど、、、

頑張ります!

b0085469_17503049.jpg
by takenyo | 2017-03-09 17:53 | スキーの話 | Comments(0)

日常に感じた事、スキーに関するブログ


by takenyo