2017年 02月 18日 ( 1 )

レースの為に、、

今週末も急斜面からスタート。

昨日の雨の影響で、少しスノーボールがあって最初は滑りにくかった。

途中でコースずらしたり、安全面に配慮して進めました。

そして、午後は今日までスキー教室で北竜湖にやって来ていた杉並中学が帰路に着いたので、トレーニングバーンをBコースへ、、

決して良いとは言えないけど、滑りにくい状況じゃなかったから良し。

タイムレースで盛り上がりました。

トレーニングはトレーニングの為にするものではなく、レースの為にするもの。

雪質、コースの起伏、セットを読む力、まだまだ足りていない選手が多いかな、、

2本、3本滑って合わせるのは当たり前だよ、、

1本目からびしっと行きたいね。

日々勉強、明日も頑張りましょう!

b0085469_1738295.jpg



b0085469_1738564.jpg
by takenyo | 2017-02-18 17:40 | スキーの話 | Comments(0)

日常に感じた事、スキーに関するブログ


by takenyo