2015年 12月 20日 ( 1 )

2015.朝里キャンプ/Day10

日曜日、朝から講習会のスキーヤーが沢山でリフトは大混雑、、

b0085469_161543100.jpg



b0085469_1616249.jpg



コンディションの整ってきたレッドで、フリーを2本してからパープルに上がりました。

12時半までの1本勝負、ロングとショートでシンクロでSLを立てなきゃならなかったので、迅速にセットをしたけど急ぎ過ぎて疲れた、、、(笑)

数か所雪がないところもあったが、全体的にはパープルはポールやるには全く問題はないね。

バーンも安定してきているし、緩斜面は多少は掘れるけど想定内です。

掘れてくると視覚的にびびり腰が引ける選手が多く、上手くバンクを使えずにかなり外に弾き飛ばされていたね、、、

やっぱりポジションよく、下半身をしっかり使って掘れに合わせる意識が大事。

柔らかく滑れる選手は、その中でもターンスピードが上がって行くのが分かる。

綺麗なコースしか滑れないんじゃダメですよね。


充実の午前を終え、午後はイエローでフリーを。

講習会のスキーヤーも帰路につき、ほぼ貸し切り状態のイエローだったけど、雪はパープルほどないけどかなり締まってて滑りやすかったので、選手のテンションは上がりまくってたな。。

ちょっと暗いけど、、

b0085469_16324135.jpg



1日フルに滑り切り、今日は本当に充実したね。

明日からの平日はコーチも一人増えるので、効率良くトレーニングに出来そうな感じがします。

頑張ろう!
by takenyo | 2015-12-20 16:40 | 北海道の話 | Comments(0)

日常に感じた事、スキーに関するブログ


by takenyo