2015年 12月 19日 ( 1 )

2015.朝里キャンプ/Day9

良い感じで雪が増えていますね。

朝はメインバーンのレッドで十分なフリーを行った後に、今季初めてのイエローへ、、

この後ポールバーンのメインになるのはこちら、イエローA線です。

b0085469_1781167.jpg



イエローB線は、道連の研修会で450名ものスキーヤーが訪れて大混雑です。

b0085469_1794115.jpg



さすがにまだポールを刺せる積雪量には達していませんが、クリスマスまでには何とか出来るようになって欲しいですね。

中斜面でトレーニングには最適なバーンなので、、

さて、本日のポールトレーニングは昼の12時半からパープルでGSを行いました。

一昨日と同じように24旗門をセッティング、リフトが止まる15時20分までみっちし滑り込みました!

下地は硬く、外足が甘い選手はラインが遅れ遅れになっていたかな。

急斜面はラインが落ちると、ターン後半でスキーが横になりブレーキングになるので、やはり高いラインで前半を作ることが大事ですね。

明日はSL。

頑張ります!

b0085469_17142139.jpg
by takenyo | 2015-12-19 17:14 | 北海道の話 | Comments(0)

日常に感じた事、スキーに関するブログ


by takenyo