2015年 12月 15日 ( 1 )

2015.朝里キャンプ/Day5

本日は、、

種目を変えてSLです。

滑り始めた時から気になっていたスノーボール(コロコロ)も落ち着き、部分的に雪は薄いもののかなりバーンコンディションは良かった。

雨予報が何とか最後まで持ってくれたけど、気温が高かったので最後は少し緩んできたけど、それでもとても良いトレーニングが出来ました!

最初の2時間をしっかりフリーで滑り込んだ後に、ショートポールで40ターンを10本、13時半まで空腹に耐え頑張りました。


明日のトレーニングですが、、、

雨予報が高いことと、ここ数日で積雪量も減ってしまったみたいで、明日だけスキー場はクローズになるそうです。

けど、明日の夜から雪マークがついて、しかも翌日からは強い寒気が流れ込んでくるので、明後日には再度開く見込みと言うことです。

なので、明日は数年ぶりの札幌国際に滑りに出かけます!

まあ雪がないという今の状況でなければ行くことはないだろうし、選手も行ったことがないスキー場なので、それはそれで良しです。

ロングコースで思う存分滑り込みたいですね。

とにかく早く冬将軍来てくれ!

b0085469_15544463.jpg
by takenyo | 2015-12-15 15:55 | 北海道の話 | Comments(0)

日常に感じた事、スキーに関するブログ


by takenyo