2015年 12月 12日 ( 1 )

2015.朝里キャンプ/Day2

本日からスタート。

昨日の雨で雪が解け、一般営業は見送り、、、

スキー場にとっては苦肉の策とはいえ、一旦営業を始めた(10日オープン)後のクローズはかなりの英断だと思う。

自分含め、合宿組だけ9時のリフトで一旦パープルまで上げてもらい、その後下のリフトを止め14時までトレーニングを可能にしてくれた。

スキー場には頭が上がりません。

メインコースであるレッドはこんな感じ。

下から

b0085469_1535048.jpg



リフトの上から

b0085469_15351817.jpg



まだブッシュが出ていたり滑れる状態ではないが、このような状態は何も今年初めてではないのでこの先に期待。

そして、トレーニングバーンとなるパープルは!?

下から

b0085469_15405926.jpg



リフトの上から

b0085469_15412759.jpg



山頂から見ると、日本海が見え景観バッチシです!

b0085469_1542675.jpg



雪上車の入るタイミングが悪かったのか、スノーボール(コロコロ)が凄くて滑りにくいバーンだったけど、本州のスキー場のこと考えれば、このコース幅と距離で滑れるんだから贅沢ですよね。

まあ、いずれにせよ今日明日はフリーだけなので問題なしでした。

基本ポジション、前後左右のバランスを意識して、正確に「外足に乗る」ことをテーマにして様々なバリエーションを入れ滑り込みました。

初滑りの選手、滑ってたとしても日数が足りていない選手ばかりなので、ゆっくり明日も進めて行きます。

b0085469_1632410.jpg



冬将軍よ来い!
by takenyo | 2015-12-12 16:04 | 中国の話 | Comments(0)

日常に感じた事、スキーに関するブログ


by takenyo