2015年 12月 11日 ( 1 )

2015.朝里キャンプ/Day1

今朝の4時半に無事に小樽港着岸。

今年の日本海はいつになく穏やかで快適な船旅でした。

いつもフェリーの中ではほとんど夕食を食べないので、到着後は恒例の朝一へ、、、

b0085469_22445436.jpg



決して嫌がらせではないです、、、(笑)


そしてホテルへ、、、

道中はずっと雨、しかも気温は8度と北海道らしから感じでした。(後にニュースで見たんですが、今日は全国的に暖かく静岡では夏日とか、、、?)

定宿朝里クラッセホテルに到着は6時、部屋はいつものこちらです。

b0085469_22474938.jpg



約1か月お世話になります。


少し仮眠してから午前にスキー場へ。

予想はしていたけど、レッドやイエローはまだ雪がない。

と言うか、あったのにこの雨でダメになったらしい、、、

明日からの一般営業はとりあえず中止で、合宿組はパープルのみでトレーニング出来るそうです。

機転を利かせてくれるスキー場に感謝ですね。


それにしても異常気象ですね。

どうやら記録的なエルニーニョ現象みたいですね。

出来ることを日々頑張ります。

明日からいよいよ1月3日までのロングランキャンプのスタートです。

頑張ります!
by takenyo | 2015-12-11 22:52 | 北海道の話 | Comments(0)

日常に感じた事、スキーに関するブログ


by takenyo