2015年 12月 06日 ( 1 )

本日、無事に中国より帰国しました。

中国万龍遠征最後のブログです。

最終日のトレーニング風景から、、

b0085469_23341734.jpg



b0085469_23344387.jpg



昨日のブログにも書きましたが、最終日に相応しい完璧なコンディションで締めくくることが出来ました。


そして、その後嬉しい再会が!

北京に赴任中の元・一橋大学の石戸谷&厚子の新婚さんが何とスキーツアーで万龍に訪れました。

少し前に話を聞いたのですが、まさかこんな地でこのような形で会えるとは思っていなかったので、びっくりしましたが会えて良かった!

b0085469_23301675.jpg



北京赴任は約1年のようで来年には日本に戻るとのことですが、かなり有意義な北京ライフを送っているようで何よりです、、(笑)

石戸谷&厚子、会えて嬉しかったよ。また、日本でね!


そして、北京での最終日はお決まりコースのこちら、、

b0085469_23332498.jpg



毎年食べてる北京ダック!(笑)

好き嫌い分かれると思いますが、自分的にはそれほど特別美味しいって感じじゃないかな、、

ホテルにチェックイン後は、これまたこっちの大学院に通う、北京在住で元(現?)・東工大の篠原に会いました。

篠原の案内で北京市内に出かけ飲みながら近況を報告し合いましたよ。

約2年の留学生活も充実しているようで、中国語もほぼ完ぺきにマスターしていて本当に凄い奴です。

残り1か月の北京留学頑張れよ!

今年のシーズンの野沢での再会を誓い別れました。。

篠原との写真は撮れず仕舞いでしたが、飲みに出かけて時の写真を一枚どうぞ。

b0085469_23441479.jpg



今朝の5時にホテルを発ち、朝8時半の飛行機で羽田着が昼過ぎ。

全ての工程が終了しました。

2週間と長いようで短い遠征でしたが、今年は本当に良く滑った、そんなシーズンインの遠征でしたね。

お疲れ様でした。

さて、国内シーズンインは今週末12日からです。

まだまだ参加者の方は募集しています。

恒例の北海道・朝里川温泉スキー場にてお待ちしております!

では。。
by takenyo | 2015-12-06 23:48 | 中国の話 | Comments(0)

日常に感じた事、スキーに関するブログ


by takenyo