2010年 01月 14日 ( 1 )

インカレSG

47スキー場でのインカレSGでした!

大雪の為に開始時刻が当初よりも2時間近く遅れたが、案外バーンコンディションは良く、後のスタートの選手まで平等にチャンスがあったね。

優勝した中大・及川選手や、2位の専大・高澤選手は第1シード外の選手でした。

セットは普段俺が立てるものと、さして変わらない感じだったが、やはり勝敗を決したのは狙ったラインを外さないことだったり、急斜面を臆することなく縦に攻めきれた選手でしたね。

うちの選手は、第1シードに2人入るチャンスのある試合でしたが結果は伴わず・・

改めて、勝負の難しさを感じました。


人よりも勝りたいとは誰もが思うが、その気持ちを強く思って滑りに表現出来るかはまた別次元の問題。

けれど、難しいからこそ表現出来た選手は賞賛を浴びる。

強い奴が勝つんじゃないんだ!

やっぱり勝った奴が強い!

明日は死に物狂いでポイントを取りたい。。

b0085469_1949940.jpg
by takenyo | 2010-01-14 19:51 | スキーの話 | Comments(0)

日常に感じた事、スキーに関するブログ


by takenyo