10日目・崇礼巡り

昨日のトレーニング終了後に、下の町崇礼(チョンリー)へ。

メンバーは、中川さん、山下太門さん、VIC小林先輩です。

タクシーで、旧市街の中心に行き、町を散策しながら新市街へ。
崇礼では、町の中ならどこでも1元(約14円)で行ける三輪タイプのタクシーがあります。

10日目・崇礼巡り_b0085469_21504112.jpg



そして、一応個室タイプを用意してる高級そうなレストランへ入り、夕食を取りました。

チンタオビールを手始めに、とりあえず分かりそうな中国語で書いてる料理を適当に頼みました。
食が弱い俺にしたら少々不安だったんだけど、案外どの料理もまずまずの味でして、4人でがっついてしまいました。

もちろんお酒の方も、ビールを3本、そして小刀と言う怪しい中国のお酒を頼んで程よく酔っ払いいざお会計。

何とこれだけ食って、飲んで4人で115元(約1600円)!
ありえない~って感じの安さでございます・・(笑)

本当に、どれだけ上(万龍)での生活水準がここ(中国)では高いのかを思い知らされました。。

料理にお酒はこちら

10日目・崇礼巡り_b0085469_2151201.jpg



10日目・崇礼巡り_b0085469_21514817.jpg



そんで、また新市街を散策しながらタクシーを止めようとしていたところ、地元の中、高校生が集団で入るところを発見。

音楽が大音量で流れ、中から光ゲンジ並みのローラースケートを履く若者が行き来してます。

興味本位で中を覗くと、そこには大勢の若者が音楽に乗りながらローラースケートを楽しむローラースケート場?でした。

何ともアンダーグランドな世界でして、いる若者全てが怪しく体をくねりながら楽しんでいました。
(写真では少し分かりにくいですが・・)

10日目・崇礼巡り_b0085469_2212333.jpg



本当に中国って不思議な国です。(笑)
貴重な体験をした崇礼巡りでした!

明日から、第3クールスタートです!

最後のクール、頑張りま~す。。

by takenyo | 2008-11-30 22:03 | 中国の話 | Comments(0)