7日目・今年もついに・・

朝の体操の時に外に出ると・・

天気は良さそうな感じだが、もの凄い寒さに一瞬で鼻毛が凍りました~(笑)
多分、経験ある人なら分かってくれると思うけど。。

トレーニングバーンに着くと、隣で同じくSLを張っている中川さんが俺にこう言いました。

中川さん 「上野、今日何度ぐらいだと思う?」

俺 「多分、-12、3度ぐらいじゃないっすかぁ」

晴れていて風も無いので、体感ではそれぐらいだったのですが・・

中川さん 「はずれ!-20.5度あるよ」

ついにこっちに来-20度を越えてしまいました。
風が無いだけに、そこまでは感じなかったけどね・・

まあ、昨年は最後の方は常に-25~30度ぐらいをキープしていたので、これぐらいへっちゃらですが・・・(やせ我慢)

SLのトレーニングは、昨日同様に午前は金龍下部の緩斜面で。

MAX13メートルで44旗門43ターンを6本かな?

しっかり高い位置からターンを仕掛けられる選手は、やはりターンをコンパクトに仕上げられるし、見ていても緩斜面でスキーが走るのが良く分かる。

対して、ポジションが後ろのまま前半スキーを送り出している選手は、エッジングが後半に集中しすぎだし、なかなかスピードが上がって行かないね~

緩斜面ってもろタイム差がつくし、ターンの精度を上げて行くことはもちろんだけど、色々と再確認する事が多いね。。

午後はもう少し強い負荷をかけようってことで上に上がり、中斜面でのトレーニング。

良いトレーニングが出来ましたよ!

ただ、ポールは今日で10本ぐらい逝ってしまって代償は払ったけどね・・(笑)

明日は中川さんと合同で上から通してのGSトレーニングです。
1分20秒クラスかな??

頑張ります!

あまりにも寒くて外で写真は取る気になれなかったので、昼食の写真でも載せます。

7日目・今年もついに・・_b0085469_2142240.jpg



7日目・今年もついに・・_b0085469_2145374.jpg

by takenyo | 2008-11-27 21:07 | 中国の話 | Comments(0)