ついに!

遠征に備えて・・・

先月の末にビザ申請をしていたんだけど、出発を明後日に控えて本日の午後にユニティに15名分のパスポートを取りに行きました。

ニュージーはワークビザでの取得だけど、今回は観光ビザでの取得です。

と、今ちょうど現地のコーディネーターの方からメールが入ったんだけど、コンディションは非常に良いって!

俺が行き始めた頃は、まだまだ色々な面で環境を整えている最中で、特にスノーマシーンの稼動が上手く行ってなく、雪を降らしてもその中に小石が混じり、滑る度にスキーに傷がついたっけ・・

降らした雪の水分を抜くために、ある程度固まらせて寝かし、その後にコースに広げることを覚えて、ずいぶんスノーコンディションが良くなったなって思い出がある。

そんな万龍スキー場もオープンから5年を向かえ、今は要求が高い日本人のニーズを十分に満たす環境を用意することが出来てきた。

偉そうに書くなって感じだけど、一応誰も行っていない頃から知ってるだけに嬉しいんだよね。

まあ、まだこの目で確かめて無いんだけど・・(笑)

いや~、楽しみです。。


さて、ユニティを後にして色々買い物に。

先日のブログでも書いたけど、購入を検討していたデジカメを迷った挙句ついにゲットしてしまいました~

ビックカメラで買いたかったんだけど、接客された人が何だか横柄な人で、頭来て隣のLABIで買いました。

こっちは自分の要求するものを伝えてアドバイスを求めているのに、何だかありきたりのことばかりしか言わないし・・

確かに2万ぐらいの、デジカメで言ったら小額のエントリーモデルを迷っていたから、早くしろって感じなのかもしれないけど、俺にとったら重要な買い物なんでっすって!

その点、LABIの店員さんは凄い親切に教えてくれた。

俺も一応販売に関わる顔を持っている身なんで、やっぱり感じ悪い人より良い人のところで買いたいなって思うんだ。

当たり前だけど・・

金額も凄い安くしてもらって、本当に良い買い物が出来ました!!

メーカーはもちろんCanonです。。(さとこ、ちゃんと浮気しなかったからね~笑)

早速中国から使います!!

b0085469_0504974.jpg
Commented by kennsirou7261 at 2008-11-19 09:13
 あ! ついに買いましたね!!

 結局、ムービーと同じメーカーのマテリアルにしたってことですね!!

 そのNEWデジカメで撮った中国キャンプの写真楽しみにしてますよ!!

 それでは気をつけて行ってきてください!!
by takenyo | 2008-11-19 00:54 | 日常の話 | Comments(1)

日常に感じた事、スキーに関するブログ


by takenyo