寒い・・・!

今日は寒かったね~

もうさすがに布団が必要ですね。
いつもと変わらない朝を向かえ、外に出たら寒くて引き返してダウンを着たからね・・・

週末だけあって、お店は人が大勢来ました。

週末ごとに行われるイベントは2週目を向かえ、先週と同様の志賀高原にスクールを構える「ジャパンパラレルスキースクールフェア」でした。

これまた杉山スキースクールと同様に毎年の恒例になっていまして、そこの先生が4人かな?お店でお客さんとの久々の再会を果たして、今期使用する用具の相談などしていました。

そんなにがんがんお客さんが来る感じじゃなかったけど、来るお客さん一人一人と丁寧に言葉を交わしていました。

やっぱりどんな商売でも人と人の繋がりが一番大切で、いわゆるベテラン教師の人はコミュニケーション能力が長けていると思う。

挨拶、身なり、そして一つ一つの言葉が相手との距離を縮めて行く。

勉強になるね~


話は変わり・・

帰りに少し渋谷のビックカメラに寄って来た。

今まで使用していたデジカメの調子があんまり良くなくて、中国前に購入しようかなと考えているんだけど、実際最近のデジカメはどんなものがあるかを見に行ったんだ。

思うけど、案外どれも高いっすね・・

メーカーはもうすでに決めてて、キャノンかパナソニック!

かな??

購入したら、またブログで書きま~す。。

では、では。。
Commented by kennsirou7261 at 2008-11-09 06:49
 あれ? キャノンの一筋だったような気がしたのはkennsirouの気のせいでしょうか?。。。

 パナソニックが候補にあるとは微塵も思わなかったですよ(笑)

 いい機種見つかるといいですね!!

 北海道でたぶんお会いすることになると思いますが、是非是非よろしくお願いいたしますってばよ!!

 中国キャンプ気をつけて行ってきてください。
Commented by satoko at 2008-11-09 22:03 x
え~!まよってるんですかぁ!!!?
Commented by takenyo at 2008-11-10 02:50
→kennsirou

北海道、楽しみにしていますね!
中国、頑張ってくるんでまたブログ見て下さい~
Commented by takenyo at 2008-11-10 02:51
→satoko

ん~、一応PCがパナソニックなんでそっちで揃えても良いかな何て思っているけど、さとこがいるからやっぱり最終的にはキャノンにしますよ!!(笑)

しっかり仕事頑張れよ。。
by takenyo | 2008-11-09 01:35 | 日常の話 | Comments(4)

日常に感じた事、スキーに関するブログ


by takenyo