健康診断

朝から健康診断へ。

体が資本の仕事にとって、1年1度のこの健康診断は非常に大事です。

会社近くのキリスト教診療所へ出かけたんだけど、めちゃめちゃ混んでました~

今回は人生初めてのバリウムを飲んでの胃の検査があるので、前日の9時から飲まず食べずで来たんだけど、思わず受付終了後で検査待ちの間に置いてあったハワイアンウォーターを飲んでしまうと言う失態を・・(笑)

身長、体重、視力、聴力、脈拍、採血、レントゲン、心電図、内科検診と時間がかかりながらも検査は進み、いよいよ胃の検査に・・

よく見るブルーの検査着に着替えて、胃を柔らかくすると言う筋肉注射を肩にした。

それが、痛いなんのって・・・

そして、そしていよいよ検査室に入り説明を受けた。
胃を大きくする薬を飲んで、バリウムを渡される。。

そして、一口・・

う~~~~まずい・・・

ぬるいし、どろっとしてるし何度も吐きそうになりながらも何とか全部飲み干した。

ぐるぐる全身を回され、どうやら色々な角度から胃をカメラで取っている・・

終了後もまだ吐き気に襲われ、胃の膨張感があり俺の始めてのバリウム検査が終了しました~

結果が出るのは数週間後になるらしいが、何とも無いことを祈ってます!!

明日は休み!

では、では。。
by takenyo | 2008-10-29 00:02 | 日常の話 | Comments(0)

日常に感じた事、スキーに関するブログ


by takenyo