ソーメン

先日・・・

ワールドカップサプライという海外のスキーショップに注文したブラッシュマーカーが届きました。

このブラッシュマーカーは、ジャンプ台のランディングバーンで使用する鱗状に敷き詰められた刷毛先のような素材(別名ソーメン:正式名が分かりませんが)で出来ている、いわゆるラインを規制する為のトレーニングツールです。

なかなか優れもので、ショートポールなんかよりも軽いし、踏んでもスキーは傷つかないし、抜けないしでかなり毎年レッスンで重宝しているのです。。

今までのものが、抜け落ちてほとんどソーメン部分が無くなってしまったので今回思い切って購入したんだ。

色もグリーンとオレンジで、新品はやっぱり良い!

シーズンが迫ってくると、このような備品を買わないといけないので出費はかさむけど、必ずこれが選手のレベルアップに役立つはずと勝手に思い込んでいます。

今年も、最高の環境作りします!!

SPM製ブラッシュマーカー(ケースに入って見えませんが・・笑)

b0085469_0464483.jpg
by takenyo | 2008-10-21 00:48 | 日常の話 | Comments(0)

日常に感じた事、スキーに関するブログ


by takenyo