ピンチの後にチャンスあり!

本日も昨日に引き続き、お店の入れ替えでした。

頑張ればたったの2日でお店って変わるものですね。
メーカーの方々の多大の努力にもよって、見事にスキー館に生まれ変わりましたよ。

明日からいよいよスキーモードにスイッチ入れます!


さて、最近ある人のブログを見てて凄く心に響くフレーズがありました。

「ピンチをチャンスに変える」

良く聞く言葉だが、深々と考えるととても心に響きませんか??

俺自身もそうであるが、やはり人生は良い事ばかりが続かず、悲しいことや苦しいこと、そしてその後を左右する岐路に度々立たされる。

正しい選択が出来ずに、悔やみ後悔することが多々あります・・

けど、その経験こそが後にどこかの場面で役立ち、成功への足がかりになる事が多い。
ようするに、一つの失敗が回り回って結果的に成功への過程となるケースである。

ピンチと感じたら冷静に物事に対して対応することが何より必要だが、その選択が失敗であってもその後に必ずチャンスは来るから、絶対にマイナスに捉えるな。

と、そんな内容でした。

仕事、人間関係、恋愛・・・

上手く行かない時もある。
けど、きっとチャンスは皆平等に訪れるからしっかり準備して待っていよう。

そして、チャンスが来たら一気にたたみ掛ける!

よし、頑張ろう!

by takenyo | 2008-10-08 01:28 | まじめな話 | Comments(0)