強い気持ちに感動!

昨日の事ですが・・

K1見ましたか~??
ご存知の通り、俺は格闘技が大好きでして、昨日の試合は前々からかなり楽しみにしていました。

ヤフーオークションで、試合のチケットを手に入れようと思ったぐらいですから・・(笑)

何て言っても、魔裟斗選手と佐藤嘉洋選手の日本人同士の決戦!

格闘技の試合の前には良くある互いの挑発合戦、そして自身のプライドをかけた大一番で本当に注目の一戦でした。

まあ、結果はご存知の通りですがやばい感動しましたわ~。。

ダウンしてふらふらになりながらも、前に前に出て引かないあの強い精神力、根性、そして負けん気。

もちろん俺はそんなの経験したことないから分からないけど、あのダメージを覆った人間があそこまで出来るって普通じゃ考えられないらしいです・・

まさに、規格外の強い男です!

格闘技も一スポーツとして考えれば、あの魔裟斗選手の気持ちはどの分野の選手でも見習わなければなりません。

対人スポーツでも、個人スポーツでも人と競うって意味では変わらないのですから・・

昨日の戦いは、伝説の一戦となりそうですね。。

b0085469_055492.jpg
by takenyo | 2008-10-03 00:57 | 日常の話 | Comments(0)

日常に感じた事、スキーに関するブログ


by takenyo