長野へ

昨日の飲み疲れがある中、朝7時に家を出発。

長野で行われる日本スキー産業振興会主催のSBBのセミナー受講の為です。

携帯の乗り換え案内で、長野に9時に(受付は9時半~9時55分)着くように、昨日の段階で調べてあったのに、朝の通勤ラッシュに巻き込まれて、武蔵浦和で乗る予定の電車に1本乗り遅れるというアクシデントにあいました・・

7時52分の長野行きの新幹線しか考えていなかった(その後は、長野着9時50分)ので、乗り遅れるとヤバイ~と、大宮では3分で新幹線の乗り場まで行き切符を買うと言う神業をやってのけました。(笑)

何とか、予定の新幹線に乗り予定通り9時に長野着。

セミナーの方は、12社合同のセミナーであり、長野県のみならず近郊の県から、販売店やスキースクールの方、レンタル業者の方まで約100名程度の受講生がいてびっくりしました。

本当は、今月末の東京会場で受けるつもりが学生合宿とバッティングした関係上、今日来たってわけです。

このSBBは、主にビンディングの機能説明から取り付け方法まで、「正しいビンディング調整で安全に、楽しくスキー!」というスローガンのもとに行われています。

そんなこと知っているよ!ってことから、奥が深いな~と納得する講習などなど、10時から3時までびっちしセミナーを受けてきましたよ!

そして、そのまま埼玉にトンボ帰り。

いや~、めちゃめちゃ疲れました・・

では、では。。

認定書をもらいました。

b0085469_23405532.jpg
by takenyo | 2008-09-16 23:41 | 日常の話 | Comments(0)

日常に感じた事、スキーに関するブログ


by takenyo