8日目・ホワイトアウト・・

いつもと同じように6時にモーテルを出発して、山に上がった。

下界は星も見え、山も同様に晴れていると思ってはいたが、途中からどんどん霧が濃くなっていき、スキー場に着いたら完全ホワイトアウト。

日も出ていない7時前だけあって、辺り一面薄暗くしかも真っ白・・

選手をバスに待たせ、徹と二人でスキー場に出た。

だけど、リフト乗り場に着くまでに早くも迷子状態になるほどに方向感覚が無くなった・・
当然、トレーニングコースも数メートル先が霞む状態。

早々と早朝トレーニングの中止を決め、レストランで待機を。(無理をお願いして、レストランを開けてもらった)

1時間ぐらい待っただろうか?

8時半ぐらいになっても、一向に回復の兆しが見えずにモチベーションも下がるものの、選手はこの状況下でも早く滑りに行きたいと言ってきたので、とりあえず様子見程度に滑りにスキー場に向かった。

リフトは1本しか動いておらず、上部はこんな感じ・・・

8日目・ホワイトアウト・・_b0085469_185558.jpg



スピードは決して出せる状況では無かったんで、低速で基本をしっかり。

この状況下で出来ることをやったんで、プラスに考えれば良かったんではないかなと個人的には思っているのですが・・

12時に下山して、久しぶりにワナカの街中で昼食を食べました。

ここで食べる「オープンステーキサンド」、素晴らしく美味しいです!!

明日は、晴れろ!そう願って、寝ます。。

ワナカ湖畔&本日の昼食(オープンステーキサンド)

8日目・ホワイトアウト・・_b0085469_1855143.jpg



8日目・ホワイトアウト・・_b0085469_1862261.jpg

by takenyo | 2008-08-25 18:09 | ニュージーの話 | Comments(2)

Commented by kennsirou at 2008-08-26 07:34 x
 どーもどーも!! お疲れ様です!! やっぱり、天候だけはどうにもなりませんよね! でも、そんななかでも早く滑りたいって言ってくるのはkennsirouもよぉ~くわかります。kennsirouが行っていたら同じ事を真っ先に言っていたかもしれません(笑)

 それにしても、そのなんですか?美味しそうな昼食は。そんな料理は日本では見たことがないです。。。ポテトはありますけど。

 残り少ないキャンプお体に気をつけて頑張ってください!! 
 
Commented by takenyo at 2008-08-27 20:25
→kennsirou

どーも、どーも!
良いでしょう?
けど、あなたも十分オーストラリアで楽しんできたから良いじゃん!

後、1日頑張りますよ~

もうすぐデジカメ買うんで、その時は宜しくお願いしますね~