3日目・アーリートレーニング開始!

本日も晴天なり!

3日目にして早くもアーリー(早朝)トレーニングに向けて、まだ暗い6時にモーテルを出発しました。

スキー場に着くと、さすがにまだまだリフトが動きそうじゃ無かったんで、少しバスで待機して外に出たんだけど、風が凄く強くて寒かった~(体感気温-10度)

3日目・アーリートレーニング開始!_b0085469_1721459.jpg



バーンは、昨年見られたころころも無く最高のコンディションでした!

しかし、朝は時間が進むにつれて刻一刻と明るくなってきます。

一発目のリフトにて

3日目・アーリートレーニング開始!_b0085469_17222863.jpg



そして、ポールセットをした後のリフトにて

3日目・アーリートレーニング開始!_b0085469_17231985.jpg



全然違うでしょ!

本日は、正面メインバーンのオールネーションでのゲートトレーニングだったんだけど、隣のスルースBOX(FISコース)ではスウェーデンの女子ナショナルチームがSGを張っております。

正面キッカーを中心に、左側が我々のバーン。そして右側がスウェーデンのバーンです。

3日目・アーリートレーニング開始!_b0085469_17235787.jpg



考えれば、我々の選手に世界のトップで戦う選手のトレーニングを同じゲレンデでコースを共有して行うと言うのは、日本じゃ考えられないことですよね。。

昨日のフリーで作り上げた基本ポジションだったり、ターン前半の意識を規制された中で表現出来るかがテーマで滑り込みました。

ロングコースだけあって、旗門数は日本では考えられないほど張れるんだけど、コース終盤になると足に乳酸が溜まり、明らかに動きが止まる選手多し・・・

そう言った面からは、初日からハードでしたね。

早朝トレーニングは8時半に終了してその後は朝食を食べながら休憩。

そして、また昨日の続きでフリートレーニングに向かったんだけど、バーンの設定を変えようと本日のトレーニングバーンに選んだのはキャプテン!

3日目・アーリートレーニング開始!_b0085469_17244865.jpg



裏山に位置するこのゲレンデは、今年リフトが高速クワッドに生まれ変わり運行速度が速いこと速いこと。。

3日目・アーリートレーニング開始!_b0085469_17253447.jpg



けど、逆にお客さんが集中して正面ゲレンデより倍混んでいて、まともに滑れんかった・・・(笑)

トレーニング終了後にレストランで、次回のバンクーバーオリンピックで新種目に採用されたスキークロスの第一人者であるTakkyこと瀧澤宏臣選手に会いました!

3日目・アーリートレーニング開始!_b0085469_1728479.jpg



レーシング、モーグルと各ジャンルでトップチームに選出されてきたいわばスキー界のエリートのこのお方、日本で3人しかいないワールドカップのクリスタルトロフィー(総合優勝者)の持ち主でございます。

本日からここカードローナでトレーニングだそうですが、是非バンクーバーに向けて頑張ってもらいたいものです。

2時の下山のバスでは、皆さん朝から気合を入れて滑ったんで疲れからかぐったり。
良い夢見てそうです。

3日目・アーリートレーニング開始!_b0085469_17292231.jpg



途中バスが止まり、何事かと思うとニュージーランドならではの羊の大移動!
こんな光景ここでしか見れないね。

3日目・アーリートレーニング開始!_b0085469_17295856.jpg



明日も早朝から頑張ります!!

by takenyo | 2008-08-20 17:33 | ニュージーの話 | Comments(0)