祭典開幕!

始まりましたね~

4年に1度の祭典だけあって、国民からの期待も凄いけど、何より自身の可能性に期待をしているのはどの選手も同じですよね。

だって、出場した選手は競争に勝って、自らがその権利を勝ち取ったんですから!

注目選手は沢山いますが、今大会では女性のアスリートがより多くの期待を受けていますね。

マラソンの野口選手、柔道の谷選手、レスリングの吉田選手、浜口選手、バトミントンのオグシオ、バレーボール代表・・・

正直、オリンピックだからこそ興味があり応援してしまう種目の選手が多く、競技そのものを本当に分かっていない場合も多いのですが、逆を言えばここで活躍することによって、その競技の知名度を上げることが出来るのもオリンピックならでは。。

ウィンタースポーツで言えば、モーグルが良い例ですよね。

決して競技人口も多くはないし、関わるメーカーに利益的な還元が多いとも思わないけど、里谷、上村両選手が一躍この種目を見るスポーツとしてはメジャーに引き上げました。

実力にルックスが兼ね揃い、今ではウィンターオリンピックになれば真っ先に報道されるほどですよね。

だからこそ、どの競技のどの種目の選手にも同じチャンスがあるんだとも思う。

今大会では、何人のヒロイン、ヒーローが出るんでしょうか?

楽しみですね!!

高校野球にオリンピック、毎日ニュースが気になって気になって仕方が無い今日この頃でした・・(笑)
by takenyo | 2008-08-09 15:16 | 日常の話 | Comments(0)

日常に感じた事、スキーに関するブログ


by takenyo