集中豪雨

2日も放置プレイでした・・

約2週間の野沢でのインラインを終えて埼玉に戻ってきて、早速昨日今日とお店の方に出勤しています。

さすがに、この時期はスキーのお客さんは少なく暇です・・

それにしても、最近のゲリラ的に降る集中豪雨凄いですね~(これを、ゲリラ雨と言うらしい)

昨日は、昼ぐらいだったかな?

いきなり空がぴかぴか光りだしたと思ったら雨がざっ~と・・
あっという間にお店の前の靖国通りは凄いことになってしまうし、電車は雷の影響とかで停まってしまうしで、えらい雨だったね・・

どうやら本当に都内の一部だけの局部豪雨だったらしく、その後に有明のアメアに行ったんだけど、そこは何とも無かったんだって。。

さて、アメアには契約の件で色々と話をしていたわけだけど、ちょうど話も済んで帰るタイミングで、ATOMIC期待のジュニア新井真希子に会ったんだ。

ATOMICの企画で全国で行っているジュニア大会の第1回大会、第2回大会の優勝者で、フランス・バルディゼール、ニュージーランド・ワナカと2年連続の招待を勝ち取り、その後も国内の大会で活躍して、めでたく今年から全日本ジュニアにも選抜された、今最も将来を嘱望されている選手の一人。

客観的に俺もここ数年見てるけど、この子がここまで来た大きな要因に親の協力があるね。

ゴルフの宮里親子、横峯親子の関係図に似てるんだ。

とにかく情熱的で、教育方針に迷いが無い。
かといって自分のエゴにもならずに、しっかりと対話もしている。

スキー界のスーパー親子って感じかな?

そんな真希子は、明日から何とヨーロッパに渡るとのことで、その前日に挨拶にアメアに訪れたとのこと。

とりあえず12月まで行って帰国して国内の大会に出場して、その後も日本の高校には進まずに向こうでスキーをするらしいです。

中学、高校の時って一番多感な時期で、スキー以外にも色んなことに興味があるだろうし、友達と遊びたい盛りだろうけど、その中でヨーロッパに渡る決心をして、それを行動に起こすのは世界を見ていないとなかなか出来ないと思う。

本当に応援してほしい選手の一人なんで、皆も注目して!

昨日の集中豪雨

b0085469_1321147.jpg
by takenyo | 2008-08-06 13:29 | 日常の話 | Comments(0)

日常に感じた事、スキーに関するブログ


by takenyo