日大&慈恵合宿終了!

木曜日から続いた、日大&慈恵の夏合宿が終了しました。

昨日ブログ書けなかったので、昨日の話から。

3日目ともなると、斜面を滑り降りる学生の顔から徐々に恐怖心で引きつった表情が抜け、皆テーマを表現しようと必死です。

道具や、かかる遠心力等相違点は多いものの、斜面をターンをしながら滑り降りるという観点から見ると、非常に有効的なオフシーズンのトレーニングと言うことは間違いないんだけど、今回も擦り傷等小さな怪我が耐えない合宿でしたよ・・

しっかりプロテクターしていても、多少の怪我は付き物。

けど、泣き言言わず最後まで本当に頑張ってくれたと思う。

また、後期も継続してインライン頑張ってもらいたいものです。。

そして、最後の夜は毎年恒例にしているものの、ここ2年は雨にやられて出来ていないBBQを行いました~

朝から、5、6年生組も合流したので最大人数24名で楽しく食って、飲んで騒ぎました!

b0085469_14191945.jpg



b0085469_14194873.jpg



そんで、本日は朝からこれまた恒例になった野尻湖へ。

水上スキーと、昨年から始めたスタンダップパドルサーフィンをしてきました。
スキーの為のトレーニングと名をうっているものの、完全レジャー気分ですが・・(笑)

天気も良く、風も無く最高だったね。

俺は、スタンダップパドルサーフィン組と一緒に弁天島を周回しながら、バランスやインナーマッスルの強化してきました!

スタンダップパドルサーフィンの説明を聞く学生達

b0085469_14283279.jpg



ご存知、幸一

b0085469_14285227.jpg



最後に皆で記念撮影

b0085469_14255562.jpg



日大&慈恵の皆

本当にお疲れ様でした~
また、シーズンに向けて頑張りましょう!!
Commented by こーた at 2008-07-28 13:15 x
4日間ありがとうございました♪例年になく良いトレーニングが楽しくできて本当に充実した合宿でした。
立山はとゆーと残念ながら生憎の天気でカッパを着ながらの登山になりました。これから東京に帰ります。

またシーズンも日大医学部一同を宜しくお願いしますm(__)m
Commented by takenyo at 2008-07-29 20:13
→こーた

本当にお疲れ様でした!
立山、残念だったね・・
けど、しっかり6年生の合格祈願してきたと思うので良いことですよ。

また、後期大山で会いましょう~
by takenyo | 2008-07-27 14:30 | 日常の話 | Comments(2)

日常に感じた事、スキーに関するブログ


by takenyo