凄い物を発見!

3日間の宇都宮カスタムフェアが終了しました!

例年天候にやられている(昨年は台風)記憶があったこのフェアだけど、今年は3日共に雨が降らず良かったですよ。(その代わり、連日30度越えだったけど・・)

俺のアテンドするATOMICは、昨日のブログでも書いたけどスキーが高評価で多くの方にご支持いただきました。

試乗会でスキーに乗って、ポテンシャルを体感出来たって購入者は言ってたね。

やっぱ安い買い物じゃないし、雑誌や人の口コミだけではなく、自身の感覚で体感してるって一番安全ですよね。

最高の武器を手にして、今シーズン活躍してくださいね~

本当に、ありがとうございました!


さて、話は変わるんだけど、素晴らしい商品を見つけました!

実は、数日前に左足首を痛め(軽度の捻挫だけど)、少し歩くのも気になる感じだったんだけど、今フェアでこんなテーピングを見つけ、その担当の方に張ってもらいました。

REMOsystem

b0085469_0255498.jpg



人体の回復作用を最大限に引き出す高性能テーピング
筋肉がトラブルを起こした時、その部分を保護するため周辺組織が収縮し始めます。レモシステムは優れた伸縮性で筋伸縮の流れをサポートし、トラブルを保護します。

と、説明書きには書いてあります。

まあ、ようはテーピングなんだけど、怪我の予防や再発予防のみならず、今回の俺のような軽度の捻挫程度なら、痛みがかなり軽減されるそうです。

あんまりこの手の物は信じない俺だけど、実際患部に一枚ぺたって張ってもらっただけで、まじ痛みが楽になった。(痛い箇所に張るだけと、至って簡単にテーピング出来ます)

これまじです!

東京からずっと各会場にあったらしいけど、今回初めて気づきました・・・(笑)

もともとフェニックスが取り扱っていたそうで、今はカーツ(今話題の加圧トレーニングウェア)と4DMと共にZenoah(ゼノア)という会社が取り扱っているそうです。

あくまでもテーピングと言うことで、飛躍的な治癒効果が得られるわけじゃないと思うけど、俺みたいな足首を捻挫していたり、指、腕、肘、膝、肩、太もも、ふくらはぎ、背中等々どこでも対応出来るそうです。
*サイズがS~XLまであるんで箇所によってサイズを選択しなければなりません

是非、お試しあれ!

最後に、宇都宮カスタムでのATOMICブースです。
(写真に写っているのは、全日本技術戦7連覇中の松沢聖佳選手。)

b0085469_0483445.jpg
by takenyo | 2008-07-14 00:50 | 日常の話 | Comments(0)

日常に感じた事、スキーに関するブログ


by takenyo