東工大トレーニング

朝7時半に家を出て、東工大のある大岡山へトレーニングをやりに行って来ました。

昨日に続いて真夏日でして、全体で行うアップの段階から汗が尋常じゃありませんでした・・

そして、体操を済ました後はいつもは駒沢公園まで約6キロだったかな?皆で走るのですが、今日は早くもセクション別に分かれました。

まずは、駒沢公園までの途中に通過する都立大まで走りました。

太陽はかんかん照りだったけど、案外走ってる人って多いんですね。。

俺らと同じくトレーニングをしている学生風の子や、健康維持目的か汗をたらたら流して走る中年おやじや女性の姿が見られましたよ。

そんで、坂道ダッシュを。

「健志さんもやりますよね?」と言う学生の一言で、俺も無理しちゃいました・・(笑)

本当は、俺自身も色々とメニューを考えてきたんだけど、中心が走ることだったんでさすがに走り系は良いかということにもなり、その後はコーンを並べて動きに変化をつけて少し負荷をかけながらのトレーニングでした。

そして締めはお決まりのインライン。

テーマは、「切り替え動作の体の投げ出しだったり、腰の向き」という事で、まずは直線道路で基本トレーニングをしました。

何本かやった後に同じ敷地内にあるスロープに移動して、今度はターン運動の中で先ほどの基本トレーニングを意識したんだけど、案外上級生が出来てなかった・・

与えられたことを意識する為には、もっと大げさなほどの表現が必要。

低速で出来ないことは高速域で出来るはずも無いし、一つ一つの運動を切り出しながら考えるのは重要だよね。

今後のテーマにしてくださいな。。

なかなか疲れたけど、良い1日でした。

b0085469_2225796.jpg
Commented by ごう at 2008-07-06 11:30 x
昨日は暑い中、本当にありがとうございます。

今後とも宜しくお願いします。
Commented by ひる at 2008-07-07 00:10 x
どうもありがとうございました!!!
また来てもらえる機会があったら、お願いします。
Commented by takenyo at 2008-07-13 00:20
→ごう&ひる

東工は本当に今が一番盛り上がってる年だと思うから、しっかりお前ら2人が各学年&後輩をまとめてくれな。

応援してるよ~
by takenyo | 2008-07-06 02:23 | 日常の話 | Comments(3)

日常に感じた事、スキーに関するブログ


by takenyo