水曜日と言えば、大山です。。

先週に続いて、日大医学部のトレーニングに行って来ました。

1年生の授業の関係で、少し遅めのスタートだったけど、しっかりとインライン&ランをこなしてきました。(俺はインラインはやらんけど・・)

やはり、目的意識がはっきりしていると自然に部としてのまとまりが出てきて、個人個人のモチベーションが高い!

いつも思いますわ。。

意識レベルの向上はもちろんのこと、スキルも確実に上がっているから凄いよね。。

日大は池袋から3駅の大山と言うところにあり、帰り道なので行きやすい関係もあっていつも行ってしまうけど、もっとこれから色々各大学に顔出しに行くんでよろしくね~

まあ、今日の行動でした。。


さて、話は少しもといで、いきなりだけどこのブログを見ている選手に質問!

明確な目標を設定しているでしょうか?

具体的な目標もなく、ただの放課後のお遊びと何ら変わらない部活動やトレーニングを行っている人がいたら、すぐに考えを改めよう。(目標を設定しよう)

目標を設定して(出来たら公言して)、実現の為に努力して行動しよう。

変化はそこからしか生まれないし、やるべきことをやったら、結果がどうあろうときっと納得出来るはず。

以前にも書いたけど、人に勝ちたい、優れたいと思うのなら、絶対的に持たなくちゃ行けないのは気持ち(明確な目標)と、それに向けた行動です。

頑張る!

口で言うのは簡単です。

少しずつで良いから、自分の中に宿っている意識レベルを上げて行きましょう!!
Commented by こーた at 2008-06-26 01:33 x
健志さん、今日もありがとうございましたm(__)m
日大の今年の目標は何と言っても関東大会ノルディック3連覇です!絶対成し遂げてみせますよ~☆
アルペンでは個人的にメダル狙って頑張ります(^^)v
by takenyo | 2008-06-26 00:36 | 日常の話 | Comments(1)

日常に感じた事、スキーに関するブログ


by takenyo