最高のリフレッシュ!

昨日は・・

日中は休みを利用して、アメアにいる先輩の昇治さんと、ガキの頃からの友達の大介と、元学生スキーヤーで今は群大で整形医師として頑張っている清水と、今年の日本プロが行われた群馬のレーサム ゴルフ&スパ リゾートに行って来ました。

さすが日本プロの開催地だけあって、かなり手強いセッティングでした~

ティーショットが少しでもぶれるとラフの餌食で、出すことが精一杯・・
グリーンは、ポテトチップスのようにうねりがきつく、しかも早くて・・

こんなところで、優勝した片山選手は23アンダーとはとてもじゃないけど考えられない!

やっぱりプロって凄いですね・・(当たり前か!)

まあ、そんな感じで久々の休みを最高の仲間と良い汗を流し楽しんだので、帰宅後は12時前に気を失ったように寝てしまい、ブログの更新を怠ってしまいました・・


そんで、本日はというと・・

お店を早めに切り上げ、大山にある日大医学部のトレーニングに行って来ました!

アップで学校の周回を走って、いつもの橋の上でのインラインのトレーニングをしました。

俺はトレーニングを見ながら、少しアドバイスしただけだけど、主将の康太のリーダーシップが素晴らしく、皆向上心をもって取り組んでいたね。

インラインを日常トレーニングに取り入れることによって、前後左右のバランス感覚が磨かれ、正しいポジションを体に染み込ませる事が出来ると思う。

もちろん違う部分も多々あるが、スキーと繋がる部分(動きや、力のかけ方)を意識してやることによって、確実にスキルは上がるので、是非頑張ってもらいたい。

部員数も確実に増え、今や関東の医大で最大数と盛り上がりをみせているし、特に今年は1年生のモチベーションが高いので、期待しているよ!

頑張れ、日大医学部!!

写真は、昨日行ったレーサム ゴルフ&スパ リゾート

b0085469_035833.jpg
Commented by こーた at 2008-06-19 01:25 x
健志さん、今日はありがとうございましたm(__)m
また教えに来て下さるのを心待ちにしています☆
今度は是非メシ会にもいらして下さいね♪
by takenyo | 2008-06-19 00:38 | 日常の話 | Comments(1)

日常に感じた事、スキーに関するブログ


by takenyo