改めて・・

1日体を休めました。

久々に睡眠も十分すぎるほど取れて、かなりリフレッシュ出来ました!

落ち着いてカスタムのことを・・

スキーと言うウィンタースポーツの今年を占う最大イベントは、各メーカー、そしてICIにとっても重要で大切な4日間になった。

流通を活発化しなければ明るい未来は見えず、綺麗ごとではなくどのメーカーもユーザーに支持されたい(売れて欲しい)。

それは、綺麗ごとでなく当たり前だよね。。

近年のルール改正でフルモデルチェンジで勝負を挑むブランドが多かった年だったかな?

もちろんATOMICもその一つで、スキーでいう選手用がカタログオンされ、ブーツも久々にモールドが新しくなり、ユーザーの注目は高かった。

その他、気になったブランドはやはり事前の評価が異常に高かったサロモン。

雑誌媒体や各試乗会での高評価で、予想通りブースには沢山のユーザーでごった返し、聞き入るようにスタッフの説明に耳を傾け、そしてブーツに足を入れていた。

考えると、このイベントはスキー業界にとっての縮図であり、冷静にあたりを見渡すと、今のユーザーが何を求めているかが良く分かる。

求められているものはヒット商品になるし、当然求められず淘汰されるものもある・・

厳しい世の中ですね。。

って、こんな固い話はどうでもいいね・・(笑)

本当に、本当にご来場頂いてありがとうございました!!


まあ、ようやく一段落したんで、今週は緩く過ごそうっと!

では、では。。。

b0085469_0474413.jpg
by takenyo | 2008-06-10 00:47 | 日常の話 | Comments(0)

日常に感じた事、スキーに関するブログ


by takenyo