ATOMICプロセミナー

本日は、アメアスポーツにATOMICプロセミナーに出かけました。

俺も、ATOMICを使用して早5年。

アドバイザリースタッフとして関わらせていただいているけど、この時期のこのセミナーは製品の細かい情報を得る重要な場です。

それこそ、普段聞けないことをたっぷり聞かせてもらい勉強になりました!

あらゆる選手やユーザーにフィードバック出来るように、今週末からのカスタムフェアに向けて頑張りますわ。。

そして、セミナーが終了後に同じICIのプロスタッフでありATOMICのアドバイザリースタッフの先輩中川さんと、ご存知木村公宣さんと、3人でSUNTOというアメアスポーツの取り扱う時計の説明会を受けました。

SUNTOというブランドは知っている人も多いかと思うけど、ただの時計としての機能ではなく、心拍トレーニングが出来、いわゆる良きトレーナーのように的確に負荷を判断しオーバートレーニングを防止しながら目的を達成できる、素晴らしいトレーニングツールなんです!

実際、心拍ベルトをつけて、アメアスポーツ内に設置されているトレーニングルームで、消費カロリーや、トレーニング効果を計りながら、機能の一部分を体感しました。

しかし、ただの時計と思いきや、まじ凄い機能が搭載されていてびびります・・

さすがに、俺自身がこの機能を活用する訳じゃ無いけど、こんなツールを使いながら効果的なトレーニングを幅広い選手に伝えていけたらなと思った説明会でした。。

写真は、ATOMICスキーの断面図。GS(右)、SL(左)でウッド素材が違うんです。。

b0085469_1132290.jpg
by takenyo | 2008-06-04 01:15 | 日常の話 | Comments(0)

日常に感じた事、スキーに関するブログ


by takenyo