東洋大学スキー部!

本日は、会社から帰宅後に我が母校の東洋大学スキー部の合宿所に。

久しぶりに現役の学生に会いに行ってきました!
アルペン全員で向かえてもらって、少しだけ色んな話をさせてもらいました。

俺がコーチとして関わらせてもらって早5年かな?

何をしたと大きなことは言えないけど、自分の出来る範囲内で一OBとしてコーチとして接してきたんだけど、俺のキャリアにもここでの関わりは大きな勉強になった5年間でしたよ。。

思えば、最初はこの業界にいながら母校に接することなく、関わりを拒絶していた時期もありました・・

転機は、今思えばなんだったんだろう?

けど、何かが俺を変えてこの道に導いて、初年度は勢いだけで前任の監督に「俺がやります!」と言ってしまった・・

無我夢中のまま中国遠征を学生に打診したものの、会社の契約上結局自分は行けず、先輩にお願いして現役の選手の面倒を見てもらったけ・・

そして、わざわざ会社の契約内容を変えて、自分の利益を度外視した中でようやく中国遠征に行けた2年目。

今まで、本当に色々あった5年間でした。。

何だか、今日は学生に話していてフラッシュバックのように今までの出来事が蘇ってきましたよ。。

まあ、まあそんなことを思ったミーティング後は、志木の近くに4年生3人を引き連れて飲みに出かけ11時過ぎまで飲んだってわけです。

今年は、今まで以上に学生とコミュニケーションを取って行きたいと思ってます。

我が母校東洋大学宜しく!!!!!!!
by takenyo | 2008-05-16 01:15 | 日常の話 | Comments(0)

日常に感じた事、スキーに関するブログ


by takenyo