悪コンディションにもメゲズ・・

本日も、朝からあっちぃ~!

毎日毎日出勤はT-シャツです。。

今年は特にクロスカントリーの選手が多く見られ、我々のようなアルペン選手に混じって、ゴンドラ乗り場に皆で並んでおります。

この滑らない雪でさすがに硫安も巻かないだろうし、きっと大変だろうなと思いながらも、どのセクションの選手も来期へのステップアップに励んでいるのでしょう。

さて、我々も本日も引き続きGSのトレーニングでした。

ノンストックでのバリエーションも多く取り入れ反復トレーニングを行ったけど、さすがにこの天気でコースのコンディションは滑るごとに悪くなった・・

綺麗なバンクになればまだ滑りやすいけど、レベルも様々なんでラインもばらけ、しかも段々掘れで、スキーがたたかれている選手が多かった。

雪面に常にコンタクトすることは難しくても、ある程度の押さえはポジション次第で可能。

スキーの真上に骨盤があって、3関節(足首、膝、股関節)を柔らかく、車のサスペンションのように使うことがコツかな。

午後まで頑張って、明日からトレーニングする湯峰ゲレンデにポールを移動しました。

途中、雪が汚くてスキーが滑らず、しかも平らが多く、ほぼ最後はスケーティングで、のぶさんと二人で汗だくでした・・・(笑)

明日から場所を変えて、GW本番頑張ります!

下山の最中にゴンドラから野沢温泉を。

b0085469_21535744.jpg
by takenyo | 2008-05-02 21:58 | スキーの話 | Comments(0)

日常に感じた事、スキーに関するブログ


by takenyo