今期一番の夏日

昨日、今日と天気がヤバイ・・

さすがに5日目ともなると、顔が黒くなってきた。

何だか話によると、下界は30度弱の気温だったとか・・?
どんだけ~って話ですよね。。

俺もさすがに今日は暑くて、上はT-シャツ1枚でしたよ。

さて、トレーニングはというとこの天気で硫安の効きもいまいち悪かったけど、何とか1日もちました。

内容はというと、ポールでは重心の落とし込み方向(投げ出し方向)等をテーマに、フリーでは前後のポジショニングをテーマに頑張りました。

目標にするべきことは、来季に向けた基本技術の構築ですかね。

意識の問題だが、この時期の地味なトレーニングを今後の為と考えられるかどうかは非常に重要だと思う。

来期への進化の過程にしたいものです。。


余談だけど、帰宅後に学生と北竜湖にドライブへ行ってきました。

桜が咲き乱れて、湖では手漕ぎボートに乗った人がいたりと、ほのぼのとした雰囲気でしばらく癒されて帰ってきました。

これで、明日も頑張れそうです!

本日の写真は2枚

ジュニアを教える高橋プロ!&ほのぼの北竜湖

b0085469_2126046.jpg



b0085469_21264091.jpg
by takenyo | 2008-04-30 21:30 | スキーの話 | Comments(0)

日常に感じた事、スキーに関するブログ


by takenyo