スキーもコントレも一緒に!

平日の本日は・・

ゴンドラの待ちを見ると、やっぱり空いていたね~

我々は人数も少ないので、岩谷スポーツネットグループと合同トレーニングをしました。

午前中には、少しフリーで基本トレーニングをと思い、やまびこに上がって、スプリングシリーズも行われたAコースで、バリエーショントレーニングを。

春の雪はざくざくで足場が逃げやすく、力をかけた分だけ返ってくる状態ではないので、スキー操作が難しく、逆にポジショントレーニングは最適!

片足スキー(ずらしで)や、GSスキーを履いてショートターンなど色々やりました。

久々俺も一緒に片足スキーやったんで、腿ぱんぱんです・・・(笑)

そんなフリーでのトレーニングも織り交ぜながら1日頑張りましたよ~

下山後は、俺も高橋さんも子供や学生に混じりコントレをやったんだけど、こちらも久々のランニング(軽く)で息が上がりまくって情けないし・・・

もっと、トレーニングが必要です。。(頑張ろう!)

正念場の3日まで、こんな感じでゆっくり丁寧にやって行きたいね。

では、では。。

本文には一切関係ない写真です・・・(これしか撮ってなかった)

b0085469_1933935.jpg
by takenyo | 2008-04-28 19:34 | スキーの話 | Comments(0)

日常に感じた事、スキーに関するブログ


by takenyo