GW初日!

始まりました、GWシリーズ!

初日の割にはお客さんの数が少なく、寂しい雰囲気が漂うスキー場でしたが、ポールバーンにはレーサーが沢山いました。

俺は、例年通り同じICIのプロスタッフで先輩プロの高橋さんと合同のトレーニングです。

バーンはお馴染みのパラ4。

シーズン中は、うなるほどの緩斜面に嫌気もさすこのバーンですが、この時期はウェーブを人工的に作り、硫安も巻けばバッチシなバーンに早変わり。。

テーマを明確に各自持ち、なかなか良いトレーニングが出来ました!

やっぱりスキーをパラレルに使うことはもちろんの事だけど、速い滑りをする為にはやはりエッジを立てているだけじゃ駄目だね・・

動きを出して、スキーの走りを自らが引き出せるような滑りを目指すことが、緩斜面では必要不可欠だね。

見ていて、どんどんスピードが上がっていくようなね。。

最終的には、アドバンテージを緩斜面でつけられるような感じになれば最高なんだけど。

頑張りましょ!

スキーテストも平行して。。

b0085469_21335288.jpg
Commented by じん at 2008-04-28 01:00 x
む これは我らが奥村さんの足元!
さすが。。。
三年のがんばりのおかげで今年も無事一年生入ってくれましたよ!
今年度も新しいシュプリンゲンをよろしくおねがいしまぁす
Commented by takenyo at 2008-04-30 21:36
→じん

ご無沙汰~
一年生、がっちし掴んでちゃんとやめさせないようにしろよ。
まずは、新勧合宿頑張って!
by takenyo | 2008-04-26 21:34 | スキーの話 | Comments(2)

日常に感じた事、スキーに関するブログ


by takenyo