宮下コブキャンプ!

今週末は・・・

宮下透さんのコブキャンプのアシスタントをしてました。

宮下透さんと言えば、元ナショナルデモンストレーターであり、元国体チャンプ(成年C組)であり、菅平「まるみ山荘」の若旦那であり、俺の大学の先輩であり、俺の大学時代のスキー部のコーチであり、俺をこの道に導いてくれた俺のとっての師匠とも呼べる先輩でございます。

本当に大げさではなく、この人がいなければ多分今の自分は無いと思っている。

それぐらい、俺のスキー人生に多大な影響を及ぼした人物かな。

そんな宮下先輩は、ここ数年この時期に俺の実家を使ってコブキャンプをやってくれているんです。。

今年は、第9回で過去最高の30名の参加者が集まった。

普段レーシング畑の俺としては、完全アウェーの中でビデオ撮りとして手伝わせてもらいました。

なかなかこのような関係であっても、普段は一緒にやることも無く、ましてレッスンを聞いたことも今まで無かったんだけど、やっぱり色々と勉強になることばかりで、本当に凄い人だと改めて感じちゃいました。

天気にも恵まれて、2日間びっちしコブと向き合い、参加者の方々は十分にレベルアップして、満足してくれていましたよ。。

また、来年も宜しくお願いしま~す!!

b0085469_05770.jpg



b0085469_053244.jpg
by takenyo | 2008-04-13 23:53 | スキーの話 | Comments(0)

日常に感じた事、スキーに関するブログ


by takenyo