ICIニューモデルスキー試乗会in苗場

どうも~

前回の「これから苗場に行ってきます!」ブログから、結局苗場では更新出来ずに本日は「苗場から帰宅しました!」ブログになっちゃいました・・(笑)

一時よりも不景気のせいか?(そうは思いたくないが・・)、メーカーの数も少なくなって多少の寂しい感じはあったけど、それでも大勢のスキーヤーの方にご来場頂き、2日間天気にも恵まれ最高の試乗会になりました!

俺は、例年のようにポールバーンのGSレーンに張り付き、コースの設営&管理を担当しました。

来られる多くの人と会話をしたけど、やっぱり新レギュレーション対応のスキーを色々と履き比べている人が多かったかな?

我がATOMICは、「思ったより曲がる!」、「186でも全然大丈夫ですね!」って人が多くて安心した。

何人かに、「お勧めって何ですか?」って聞かれたこともあった。

主観が入ってしまうけど、俺なりに先日のスキーテストで感じたことも付け加えながら違うメーカーもお勧めしたよ。

やっぱり筆頭はサロモンだね。

S-LABはまじ良いです!
そのまま気に入って、今日予約していた人もいたし・・(笑)

後は、「フィッシャーの穴あきってどうなんですか?」って声も多く聞いた。

俺自身乗ってないから分からないから答えようが無かったけど、やっぱり好きな人は本当に情報が早いね。

あのような奇抜(?)スキーは、すぐに話題になるから凄い!

っていうか、俺もそんな人達と同じように乗りたい一人なんだけどね。(笑)

まあ、色々と内容が濃い2日でした。。

話は変わって、本当に最近はスキーテストからハードスケジュールです。
夜に自分の時間が全然無い・・(泣)

にも関わらず、結構ハードに毎日飲んでる。
寝不足、二日酔い、日中は軽い日射病、顔痛い、頭痛い、疲れMAX・・・

最悪の状態だけど、明日からシーズン最後のスプリングシリーズ(4連戦)のお手伝いの為に、朝6時にゴンドラ乗車で野沢の山へ登ります。

明も賢太郎も湯浅も出るし、疲れたなんて言ってられないほど楽しみなんです!

頑張ってちゃんとトップ選手の滑りを見てきま~す!
じゃ無くて、仕事してきま~すかな??(笑)

ICI試乗会

b0085469_21584812.jpg



b0085469_2159496.jpg



b0085469_21592147.jpg



b0085469_21593819.jpg
by takenyo | 2008-04-06 22:01 | スキーの話 | Comments(0)

日常に感じた事、スキーに関するブログ


by takenyo