長い1日・・

タイトル通り、長い長い1日が終わりました~

朝から、撮影&スキーテスト&ブーツテストで3時までびっちし滑りました。
例年通り、俺にとって1年でもっとも滑る日になりました。

ワンピースを着込み、ヘルメットを着用して、本気モードで約20本ちょっとかな?

腰ベルトを宿に忘れるというアクシデントにもめげずに、ちゃんとやり遂げました。。

俺を含めて8名のテスターで、来期モデルのテストを行ったんだけど、各社共にそれぞれの特徴があって、本当に色んなフィーリングを感じ取ることが出来ます。

まだ、まとめていないけど27mのルール適合モデルで印象に残ったのは、サロモン、アトミック、ヘッドかな?

サロモンは、最初エッジを触った感じぎんぎんに立っていて、「引っかかりそう~」なんて言いながら乗ったものの、実際にゲートの中では変な引っかかりはなく、とにかくスキーの走りがずば抜けていた。

縦に落ちながらも回ってきて、連続間のあるターンが出来た。

アトミックは、これまで行ってきたディーラー及びユーザー試乗会(地方含め)でも高評価を得ていて、俺自身乗りなれている感もあるが間違いなく良い。

186センチで27mとなり難しさを先入観から抱くが、表面のベータ構造の段差が低くなり、今までの女子モデルのティストに近くなってます。

そして、HEAD。

少し鈍さはあるが、雪面コンタクト性に長けていて、非常に乗った感じの重厚感がある。
難しい局面での対応力は試さないと分からないけど、なかなか好フィーリングでした。

残念だったのは、フィッシャー。

チューンの関係だと思うけど、引っかかりすぎていまいち良さを感じ取れなかった・・

今期ワールドカップの舞台で話題の穴あきスキーは残念ながら試乗出来なかったけど、やはり活躍しているメーカーのポテンシャルは高いと思うし、もう一回機会を見てテストしたいと思う。

27mに限りざっと書いたけど、もちろん女子用の23mも色々良いものがありました。

これから、夕食後に皆で恒例のエンドレスミーティング!
さあ、何時に寝れるのやら・・(笑)

頑張ります!

滑っている写真は無いですが・・

b0085469_17171228.jpg



b0085469_17174428.jpg



b0085469_1718286.jpg
by takenyo | 2008-04-02 17:19 | スキーの話 | Comments(0)

日常に感じた事、スキーに関するブログ


by takenyo