岩岳から野沢へ。

また1日空いてしまいました・・

岩岳開催中なので、成績も含めちゃんとレポートしたいんだけど、ネット環境に恵まれないのと時間が無いんです・・

本当にすいません・・

実は、大会真っ只中の現在俺は野沢にいます。
ATOMICジュニアカップの本州決勝大会の為にね。

と、今日行われたジュニア大会の前に昨日の話。

男子SGに、女子SLが行われました。

俺は前日に引き続き、男子のSGを中間地点から見ていた。

朝から気温が高かったせいで、前日よりも明らかにバーンが緩むのが早く荒れましたよ・・

途中からの中斜面は深いターンの連続で、対応しきれず内足転倒や掘れに真っ直ぐに突っ込んでスキーが外れたり、かなりDF者が出た。

DH(トレーニングランも含め)に引き続き大同工業の梶君が、ダントツのラップで余裕の2冠達成!(おめでとう)

うちの選手も、10位以内に3人(5位・奥村、9位・きんた、10位・高岡)入り、本人達は決して成績に満足していなかったけど、それでもその順位をキープ出来たんで、俺的には大満足でした!

その他は、シードに絡んでくる選手はいなかったけど、全員何とか無事にゴールしましたよ。

女子はというと、智子が98番から2本目3位のタイムを出して8位に!
真梨子は惜しくもシード1漏れの31位、そしてさとこがラストラン。(4年間お疲れ!)

そんな感じで大会も終わり、午後はお隣の白馬乗鞍スキー場にSL(本日のレース)の調整に出かけ、ホテルに帰宅後に身支度をして野沢に。

そんで、今日は朝7時半からスキー場に。

ATOMICジュニアカップ・本州決勝大会

全国13会場で行われた、ATOMICジュニアカップの上位20人が出場できる本州決勝大会で、この大会で優勝すると今年度の8月にニュージーランドに招待されるのです。

もちろん、そのキャンプのコーチは我らが木村公宣さんと、今年度国体優勝の大瀧徹也という豪華コーチ!(一昨年は、俺もコーチとして帯同)

とても魅力あるイベントで、小学生の良いモチベーションになっている3年目の企画です。

ただ、残念なことに2本の合計タイムで争われるはずだったんだけど、朝からの雨の為に1本に変更されました。

アウディQ7を展示して、アウディ・J-SPORTS・エアニュージー(スポンサー)のバナーで、スタートやゴールやコースを飾りつけ、MCはJ-SPORTSからプロの方が来て盛り上げ、さながら雰囲気はワールドカップでしたよ!

俺は、コース係長と重要なポストを任命されてコースの管理を。

雨が降ったお陰で、逆に硫安が効いてコースは最後までグッドコンディションでした。

最後の最後まで片付けしてたんで、成績は分からないんだけど、優勝や上位入賞された選手は本当におめでとう。

この中から、将来のオリンピック選手が出る事を期待してます!

朝から何も食べず、一食目にありつけたのが午後4時を回ってました。

やばいぐらいへとへとです・・

けど、岩岳で選手が待ってるから帰らなきゃ!

明日も頑張ります。

写真はこれだけ。スタートする、公宣さん(前走)

b0085469_18264890.jpg
Commented by さとこ at 2008-03-21 21:34 x
きちんと挨拶もなしに帰ってすみません!!
4年間ほんとにお世話になりました。ラストランこけるあたりが自分らしかった・・・涙
おかげさまでスキーがとっても大好きになりました。
またちょこちょこ遊びにいくつもりでいるのでよろしくおねがいしまーす
Commented by takenyo at 2008-03-23 19:59
→さとこ

本当に4年間お疲れ!
1年の頃は、全然滑れずに、「すぐにやめなきゃいいな」と思っていた記憶があるけど、持ち前のガッツで4年間やり遂げたね。
大企業に就職したんで、ビックな人間になって下さいね。。

また、野沢に来いよ~
by takenyo | 2008-03-20 18:29 | スキーの話 | Comments(2)

日常に感じた事、スキーに関するブログ


by takenyo