悪コンディション・・・

3月も中旬になり、主要大会も終わって、やや寂しくなりつつある野沢温泉です・・

朝から小雨は舞うし、バーンは緩々で下地は全く無いし、昨日の掘れは残っているし、コンディションは×・・

正面でDHをやり、急斜面でGSを昨日同様に2班体制で。

DHの方は、正直見ていてかなり怖かった・・

体が浮き、スキーを抑えられていない選手は、スキーがばたつきオーバーラインになって、アンダーラインに溜まっている雪に足を取られるんですもの・・

意のままにスキーを支配出来ないと、本当にスキーって危険・・

再確認したところで、早々10時半にDHトレーニングを止めにした。
最良の選択というか、選手自体が悪コンディションにモチベーションが上がらなかったみたい・・

その後は、急斜面GS組に合流した。

午後は、Bコースに斜面を変えた。

後半は雨も大粒に変わり、少し早めにトレーニングを切り上げたよ。

大会前の大切な時期なのに、天候不良は悩ましい感じだけど、考えればそれは他も同じなんで気にしない。

明日は、いよいよ岩岳前の最終トレーニングです。

頑張るぞ~

真梨子(明海大)

b0085469_1824170.jpg
by takenyo | 2008-03-14 18:29 | スキーの話 | Comments(0)

日常に感じた事、スキーに関するブログ


by takenyo