一転して・・

本日は雨でした・・

午前中は、大斜面でスノーバスターズと合同のスピードトレーニング(SG)と、もう一班は急斜面でのGSトレーニングでした。

バーンは硬くしまっていたんだけど、昨日の掘れが所々にあり、条件は良いとは言えない状況で、少しセットも難しかったのもあるけど、エッジングのタイミングが遅れて掘れに真っ直ぐに入り、結構多くの選手が撃沈・・

同じセットで、明日から始まる野沢ジャパンシリーズの調整の為に訪れていた選手も滑っていたんだけど、同様に少し雪面や掘れに合わせるのが難しそうでした。

けど、こんなコンディションでのレースも無いわけじゃないし、上手く対応していかないとね。

ジャパンシリーズに出場する選手には、調整には少し酷な気象条件に雪面条件だったかもしれないけど、是非明日から始まるレースでは頑張ってもらいたいものです。。

さすがに、雨足が強まった11時ぐらいには午前中のトレーニングは終えました。

昼を挟んでも雨足は止まる事無く、ガスも出る始末。

午後のトレーニングを止める事も考えたけど、結局最後まで頑張りました。

明日は晴れのようなので、気持ちを入れなおして頑張りたいものです。

では。。
by takenyo | 2008-03-10 18:11 | スキーの話 | Comments(0)

日常に感じた事、スキーに関するブログ


by takenyo