晴れのち吹雪・・

天気がころころ変わる日でして、吹雪いたと思い帽子にゴーグルを装着した瞬間に止んだり、その逆も・・

しかし、3月というのにこの天気は何なんでしょうか?

来年の為に、降雪を取っておきたい気にもなりますが・・


さて、本日のトレーニングはSLでした。

大斜面に38ターン。
上から下までフルに使ってやりました。

選手は久々にこたえたんじゃないかな?

午前中は、下地がしっかりと出てきて滑りやすかったものの、午後は粗目雪と新雪が交じり合い、急にスピードが出たり詰まったりと、雪質の変化に対応するのが、なかなか大変な感じでした。

要所要所に引っ掛けた罠に、かかることかかること・・・

もっとセットの癖をインスペクションで読んだり、攻め方を考えなければならない。

そんな事を思った1日でした。。

生粋のスラローマー羽賀&ゴールで一休み・・

b0085469_18334424.jpg



b0085469_1834677.jpg
by takenyo | 2008-03-05 18:35 | スキーの話 | Comments(0)

日常に感じた事、スキーに関するブログ


by takenyo