久々のストレート地獄・・

午前は、SL組とGS組と分かれてのトレーニングを行った。

SLの方はと言うと、少し基本に戻ってみてトレーニングをと思い、ブラッシュマーカーで足元の動きを意識してもらい、恒例のストレート地獄!(笑)

実践の中で、縦のリズム変化(ヘアピン&ストレート等)で、スキーを回しこんだりスイングするのは厳禁・・

ようは、真っ直ぐ行けるところは行かなきゃ。

って話です。

もちろん、落下についていけずに体が後ろになってコントロール出来なきゃ元も子もないけど・・

まあ、そんな事でテーマは・・

「回さない」

「スイングしない(振らない)」

ターンに時間がかかるとタイミングがずれてしまうから、上体や腰の向きも意識させた。

緩斜面でやったんで、そんなに恐怖心は無いはずだけど、やっぱポジションが後ろの選手は素早く動けませんね・・

そんで、午後は午前中にGSをやっていた残りも合流して皆でSLを。

思ったより動けた選手が多かったし、まずまず収穫あったかな?

明日は、北竜湖組は和田に任せて、俺は足利スキー協会のクラブ対抗戦の為に、かたしな高原に行ってきます!

足利の方、週末2日間宜しくお願いします。。

b0085469_17451553.jpg
Commented by at 2008-03-01 18:15 x
ストレート地獄は俺も是非やりたいです!
苦手なんで(笑)
Commented by takenyo at 2008-03-02 21:36
優へ

ストレート地獄、今度やりましょうよ!
それより、岩岳は何とか頼むよ~
by takenyo | 2008-02-29 17:46 | スキーの話 | Comments(2)

日常に感じた事、スキーに関するブログ


by takenyo