一週間の始まり、始まり。。

ホームに帰ってきた!

先週の週末に降った雪で、またも北竜湖はこんなに積もっていた。。

b0085469_17421131.jpg



雪はずいぶんとあるが、菅平帰りだとやはり雪質の違いに戸惑う。

本日から、早稲田SSTの面々が入って来て、午前中からトレーニングを行った。

初日と言うこともあり、午前中は和田に任せてブラッシュマーカーを使用したり、フリーの中で動きの確認を。

そんで、午後からBコースでGSをやった。

ターン前半に体とスキーを離すことが出来ずに、ゲートの脇だったり、後半にいきなり角付けを強める選手が多くて、コースが荒れた・・

もっと、長く落下する時間帯を作らないとね。

ホワイトボードを使って、本日は徹底的にレクチャーしよう。。


さて、さて野沢は国体も無事に終わり、何だか寂しいほどお客さんが少ないです。

昨年は、全関(関西インカレ)がこの後(3月前半)に控えていることもあり、そんな学生も多くいたような記憶があるけど、今年は本当にがらがら・・

北竜湖も同様にお客さん(一般)は一人もいないし、お隣のスノーバスターズチームも今週は少ないらしく、とにかく空いていますよ。

うちは明日から医学部組が続々と入ってくるんで、賑やかになっていくと思うので、良い1週間になるように頑張りたいですね。

では。。

遅くなったけど(ずいぶんと・・)、俺の教えている東工大が岩岳予選会で総合優勝しました!

本選も頑張りましょう。

おめでとう!!

レッスン中の和田を隠し撮り(笑)

b0085469_17442714.jpg
by takenyo | 2008-02-25 17:51 | スキーの話 | Comments(0)

日常に感じた事、スキーに関するブログ


by takenyo