今日という日を忘れない・・(2.24)

本日の話をする前に、まずは昨日の話。

菅平合宿からそのまま、恒例のICIアルペンカップが行われました。

朝、スキー場に着くと目の覚めるような晴天!

が、一抹の不安が・・
と言うのも、予報で午後から天気が崩れるとの事だった。

案の定・・

一気に崩れて、暴風でスタートテントが飛ばされました。
間一髪で抑えたが、まじやばかった・・

そして、リフトが止まり2年連続のGS2本目中止・・

そんで、本日。

朝から、猛吹雪、爆風で視界ゼロ。ホワイトアウト状態・・

9時には早々とキャンセルが。

前代未聞の、GS2本目、SL共にキャンセルと言う何ともついていない年になってしまった。

参加者の皆さん、本当にごめんなさい!


で、悪夢はこれで終わらなかった。

1.草笛山荘に宿泊している、うちの学生が車で正面衝突・・

車で走行中、ホワイトアウトでブレーキを踏んだら、もう目の前に対向車線の車が来ていて衝突したと言う。

スピードは10キロ程度だったと言う事で、幸い怪我人が出なくて何よりだが、草笛の車(借り物だった)が少し前が凹んでいた。

2.そして、ゾンタック(ICIで宿泊していたホテル)を後に、荷物の積み込みに再度草笛に向かうと・・

学生の車が、前の坂で滑って穴にはまり前にも後ろにも出ない状態・・・

そこで、2時間救出の為に時間を割いた・・
(結局、俺が2時に帰る時点でも動かなくて、その後に草笛のおじさんに助けられたらしい)

3.そして、そして帰り道(須坂までの山道)で、車(ホワイトベンツ=軽トラ・・笑)が滑ってワンエイティー(180)・・(幸い対向車がこなくて衝突は免れたが、久々焦った)

あー、ついていない週末でした・・

ざっと書いたんで意味不明、理解不明でしたらすいません。。

明日から、北竜湖です!
by takenyo | 2008-02-24 21:09 | スキーの話 | Comments(0)

日常に感じた事、スキーに関するブログ


by takenyo