最高のコンディション!

本日は、目の覚めるような快晴に、朝からテンションMAXでした!

まずは、沢という中~緩斜面でのSLを昨日に引き続きやりました。

数人滑ると下地が顔を出し、25人で5~6本滑るが、全くポールもよれず。
結局最後まで良いコンディションが保たれ、かなりの疲労度が・・

そして、昼を挟み今度は急~中斜面のグランプリコースにGSを張った。

こちらも、バーンは硬く締まっていて最高のコンディションでした。

切り替え動作からフォールラインに重心を落として、前半からしっかりスキーを回しこむ事が出来ずにいる選手は、やはりターン後半でスキーを横にして減速・・

今シーズンは、こんな硬いバーンや速い雪でまだやっていないからしょうがない部分もあるけど、意識だけは高く持ってもらいたい。

明日は、タイムレースを行います。

試合を想定した中で、自分のベストパフォーマンスが出れば良いのですが!

あ、そう言えば今日から岩岳予選が始まっていますね。

万全の体制でサポートしている、現地のWD(和田)の情報によると、本日はまずまずの成績だったようだ。

予選組は、明日も頑張れ。

菅平から応援してます!

SLトレーニング(坪谷)

b0085469_227915.jpg
Commented by まりな at 2008-02-19 22:58 x
さすが菅平!ですね(^^)
スラローマー坪谷がんばれ!
Commented by takenyo at 2008-02-20 22:24
→まりな

お久しぶり~
お前も、たまにはスキー場に来てくれや!

後輩ちゃんは、頑張っていますよ。
by takenyo | 2008-02-19 22:11 | スキーの話 | Comments(2)

日常に感じた事、スキーに関するブログ


by takenyo