酸素カプセル初体験!

昨日の夜は・・

夕方から、WC(ザクレブ)を皆で見た。

賢太郎が2本目に残れず残念だったけど、明が7位、湯浅が15位と日本人選手が活躍して大盛り上がりでしたよ!

国体に、愛知県コーチとして来た西さんも家に寄ってくれて、一緒に観戦しました。

北海道で知り合った西さんとの付き合いも、ここ数年でだいぶ深いものになったけど、こうして本州で会う機会はあんまり無いので、久々に色々と話をしました。

また、会いましょう!

b0085469_21365951.jpg



さて、本日の午前中に菅平に移動して来ました!

昨日も書いたけど、地元は国体で盛り上がっているのに、自分はこの1週間だけ違う地に来るのは、何だか悲しく複雑な心境でございます・・(泣)

菅平でのトレーニング午後からSLを。

案外雪は柔らかかったけど、昨日までがほぼ新雪の中でのトレーニングだったから、選手にしてみれば、北竜湖とは比べものにならない「雪の速さ」だった。

なかなかの動きを見せる奴が多く、明日からまた期待だね。

で、トレーニング後に初体験の「酸素カプセル」に入ってきました!

今年から俺の知り合いの方が、セブンイレブン前の第一館というところに導入したという事で、早速頼んで入ってきたと言うわけです。。

中に入ると想像よりも狭かったけど、酸素が心地よく速攻で寝てしまいました。(笑)

健康増進や、身体機能のコンディショニングを整えたり、疲労回復などの効能があるそうです。

これで、明日からも頑張れそうです。

酸素カプセル

b0085469_21533974.jpg
by takenyo | 2008-02-18 22:04 | スキーの話 | Comments(0)

日常に感じた事、スキーに関するブログ


by takenyo