4大戦終了!

天気予報では、今期一番の寒気が到来とのニュースが・・

予報は外れず、朝からと言うか昨日の晩からもりもり降りましたよー!
本当に、後半戦に備えて恵みの雪ですね。

もっと、もっと降ってもらいたいものです。。

さて、本日も通常トレーニング組は和田に任せて、お隣のスノーバスターズチームとの合同GS練で、我々4大戦チームは昨日同様にBコースでSLのレースでした。

セッティングは、インターバルは11~12mでリズム変化は3つといたってシンプルに仕上げた。

試合が始まり、選手の滑りを見ると・・

固い層の上に柔らかい雪が降り積もり、踏み込むと足場が崩れ、滑りにくそうだった。

しかし、大体そういった選手に共通して見られるのが、スキーがフォールラインに向く前にゲートを迎えて、後半に急激に力をかけてしまう。

早いターン始動と、スキーに対しての荷重動作をいつもよりも丁寧にする必要性があったね。

途中で激しい突風が来て、再レースの子が何人か出たけど、無事に終わりましたよ。

そんで、午後はまた昨日同様にSLトレーニングを。

まあ、そんなこんなで4大戦も無事に終わりました~

4大の皆さん、お疲れさん!

SLレース

b0085469_20462633.jpg
by takenyo | 2008-02-13 20:48 | スキーの話 | Comments(0)

日常に感じた事、スキーに関するブログ


by takenyo