本格的に北竜湖スタート!

久々に日中は暖かく、快適な1日でした。

朝から、本日から合宿がスタートした慶応(SFC)の高校生と大学生数名とで、2月の北竜湖シリーズもスタートした。

BコースでGSを。

ただ、ポール組は和田に任せて、俺は高校生とフリーを。

テーマは・・

「前後の運動」

足裏の荷重ポイントを意識してもらい、スキーの動きに重心がどのように移動(落下)していくのが大切なのかを話した。

トップからターンに入る感覚を得る為にも、スキーの性能をフルに引き出す為にも大切な事だからね。

「捉える」や「走らせる」ことが、徐々にでも理解、体感して欲しいものですが・・

午後からは、更にSFCの後発組が合流。

明日から、大学生も合流して賑やかになります!

写真も無く、短めだけどオワリ・・(明日から、ちゃんと写真取ります)
by takenyo | 2008-02-04 18:39 | スキーの話 | Comments(0)

日常に感じた事、スキーに関するブログ


by takenyo