Merry Christmas!

本日は、上部のパープルコースにてGSを2セット張りました。

先発組の為のロングポールと、後発組の為のショートポールを、パラレルに立てて上手く人数を散らしてトレーニングを行いました。

ただ、一人で2セットを円滑に回すのはなかなか難しく、午後は1セットにしましたが・・

徹也と和田には、フリーの学生の人数が多かったので、そちらに回ってもらい、レベル別にレッスンをしてもらいました。

GSはというと・・

昨日の晩から、少し降雪があったのは良かったんだけど、バーンが柔らかくて、相変わらず直線的にポールに突っ込んでいく選手は、かなりターンが膨らんで減速要素の強い滑りになっていました。

特にロングポール組は、ゲートを意識しすぎ!

そんなに、アタックしていかなくても・・・

と、思う時ばかりです。

フリーで基本技術を構築して、ショートポールで規制した中でそれを当てはめてと、せっかく順序だててやってきているのに、ロングポールになった瞬間に・・

まあ、少し今日は色んなアクシデント(トラブル?)が重なり、かなり萎え気味・・

明日明後日と人数もマックスなんで、少し体を休めて頑張ります!

トレーニング風景

b0085469_19232867.jpg
by takenyo | 2007-12-24 19:24 | スキーの話 | Comments(0)

日常に感じた事、スキーに関するブログ


by takenyo