寿司で乾杯!

朝、目が覚めると・・

昨日の晩から降り続いた雪は、期待空しく朝には止んでいました・・

本日のトレーニングは、上部のパープルにGSを1レーン張って、その他は下部でのフリートレーニングでした。

朝一に、徹也と上に上りセットをしたんだけど、やはりパープルは雪が満足にありますね。
下部コースとの違いにびっくり・・

数本選手の滑りを見た後に、その場は徹也に任せて俺は下部のイエローコースに。

一橋の初心者の1年生を見ました。

2人の女の子だったんだけど、昨日同様に基本的なことをゆっくり教えました。
昨日の時点では全然滑れなかったけど、とりあえず上から下までは通して滑れるようになったから、少しは進歩したかな?

本当に良く考えると、俺は何でも屋だなーって思うんだ。

上のレベルから、本当に初心者(人生で初めての子)まで、過去にはいっぱい教えてきた。
けど、レベルが違えど、「スキーが上手くなりたい、速くなりたい!」って思う気持ちは一緒なんだよね。

だから、滑れる人間が当たり前だと思っていることを、掘り下げて詳しく教えることも別に苦にはならないんだよね。

それより、こういった子が大学4年間スキーを続けてくれて、少しずつ成長してくれる事の方が俺には嬉しいね。

成長スピードが尋常じゃないし(笑)

明日も、頑張ろう!


今日は、スキーの写真は取り忘れた・・
なんで、小文が寿司を小樽から買ってきてくれたんで、それを食べながらの本日の癒し会という名の飲みを。(スタッフで)

b0085469_2334574.jpg
by takenyo | 2007-12-21 23:35 | スキーの話 | Comments(0)

日常に感じた事、スキーに関するブログ


by takenyo